SSブログ

9月6日のご報告 [イベントの報告]


9月6日 「当事者・家族交流会」には、20名の参加をいただき、
国リハからは四ノ宮美恵子先生を含めて6名、
社協からは2名の職員が出席され熱気のある会になりました。

当事者と家族が2グループに分かれました。

家族からは多くの感想や悩みが出されました。
人によって悩みは様々ですが、通じ合うところもあり、
まだ日が浅いご家族の悩みに応えるかのように、
経験のあるご家族から
「そうなのよね、でも、こうするといいわよ。」など、
活発な意見交換が行われました。

最後には「友達はいいもんだ」を当事者のビオラ伴奏つきで
皆さんで合唱しました。
皆さんでお互いさまに支え合う力は大きいですね。

四ノ宮先生を囲んでの交流会は、1回だけでは物足りない。
と言う声を多数耳にしました。

また企画します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。