SSブログ

柴本礼さん講演会ご報告 [イベントの報告]

遅くなりました。

10/20(土)柴本礼さん講演会ご報告です。


ご主人様が入院され、退院直後ということで、
気持ち的にも身体的にもお疲れの中を
ご講演いただきました。
本当にありがたかったです。

追い詰められて「もう死のう。その前に母親に電話しよう。」
そこで、お母さまの一言にはっと目が覚めた。
「勿体ないわね。旅行にでも行ったら。私に電話してもいいわよ。」
「そうだ、なんて狭いところに自分を追いつめていたんだろう。」
鬱状態になっている自分に気が付いていなかった。母の一言が私を救った。
そこから気が楽になった。

また、義理のお母さまとの関係がぎくしゃくするくだりなど、
真に迫る話は、特に響きました。会場の皆さまも聞き入っておいででしたね。

その後、10名の参加者で茶話会を持ちました。
その茶話会で、柴本さんの本領発揮[ムード]

皆さんから楽しい話を引き出され、
「今日は大丈夫。7時まで時間取ってるんだから(笑)」
なんておっしゃって、久しぶりに皆さんで話しましたよ~
(皆さんも用があるので5時半まででした~、残念)

数日後「同じ障害を持つ当事者の方々と触れ合うことができ、元気が出ました。」
との声も寄せられました。
茶話会。2~3か月に1回は、持ちたいですね。

柴本さま
本当にありがとうございました。

*柴本さんからいただいたイラスト&杜ハモ会員作成のトールペインティング写真立てです。
調布市工芸展にも出展しました。

柴本さんイラスト&会員写真立て1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。