SSブログ

茶話会 4/7(土)のご報告 [イベントの報告]


4/7(土)午後
調布市総合福祉センター202.203室

日ごろの悩み、親亡き後の悩み、将来への不安など、
親子、配偶者それぞれの家族が抱える介護者の課題について語り合いました。
ハイリハ東京代表小澤京子さんは、
TKK医療及び家族相談会や杉並、世田谷でも相談員をされています。
そのご経験から、どなたからの質問やお悩みにも聴く耳を持たれ、
しっかりと受け止め、お答えや提案をしてくださいました。
また、介護者の懇親と和やかな雰囲気をつくろうと、茶話会形式としたのですが、
珈琲とお菓子は、香り豊かな珈琲を淹れる当事者でマエストロの藤原さんと
奥様のあきる野「こーゆう」代表藤原みどりさんにお願いしました。
代表藤原さんからも配偶者の立場からの有益な情報と体験に基づく身に沁みるアドバイスも頂きました。
参加者からは、「参加して良かった」との感想が寄せられました。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。