SSブログ

渡邉修先生 とってもわかりやすい私たちの脳の話し ~高次脳機能障害とは~ [イベントの報告]

修先生.jpg

2017年12月23日 14:00~16:00
調布市希望の家深大寺
講師:渡邉修先生


とってもわかりやすい私たちの脳の話し
~高次脳機能障害とは~

遅くなりましたが、
調布社協/杜のハーモニー♪共催の講習会のご報告です。
ご参加いただいた皆さま お手伝いいただいた皆さま
ありがとうございました。
市民を含めた40名ものご参加をいただき、アットホームな中進みました。
先生から、
演題を「とってもわかりやすい」と付けたものの、
首から下の臓器とは異なり、脳はそう簡単なものではなく、
この演題はハードルが高かった。
との前置きで始まりました。が、
講演後のアンケートでは、わかりやすかったとの感想が多数寄せられました。

皆様からの質問も、なかなかにシャープで、真剣でした。

後半は、「杜のハーモニー♪」の活動紹介を行いました。
「杜の仲間たちコンサート」の様子を動画でも観ていただきましたし、
「杜のマルシェ♪」については、CMタイムも持ちました。
マルシェに参加している市民から、市民目線での発表もあり、
先生、社協、杜ハモ、会場が一体になった時間だったのでは、と私は、受け止めています。

それに何より先生のファンが増えました。一般の方の感想では、
「好感を持った。ファンになっちゃった。」
「楽しませていただきながらの先生のご講演、良かった!!
そう言えば、自分が持っている脳なのに、脳を含めて臓器について
小学校時代から学んだことは無いわね。」
「ライブ感。ワクワク感のある講習会。満足しました!!」

と、多様な感想をいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卓球のご案内ヨガのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。